にちにちかんたん記

2024年3月のにちにちかんたん記

しずんでしまった夕陽
 

クルーザー停泊

3月22日(金)晴れ
午前中の「スマイル体操」では携帯を持てないのでいくらヒットで歩いても歩数稼げず、ぐるりとレトロ散策。風が冷たい夕暮れ。
プレミアムホテル横にクルーザーがひっそり停泊中。

太陽が沈む位置
 

アロマティカス

3月19日(火)曇り
太陽が空を染めて沈む。そろそろ建物の影になる彼岸時期。
アロマティカスが元気を取り戻した。水を嫌っていると勘違いしてしばらく水をあげていなかった!葉肉の触り具合が猫の前足みたいでうっとりできる。

 

ボケの花ピンボケ

3月12日(火)曇り
特定健診が終わって早速ケンタッキー・フライド・チキンを買う。いつも聞かれるアプリは月一回くらいの購入なので入れてはいない。
休みの日の布刈方面は人出も増え、アジア系の会話が賑やか。ワカメの匂いが風に乗って漂う。

船溜まり
 

久しぶりの青鷺どん

3月5日(火)午後、時々晴れ間
最近は運動、といっても歩くことだけ頑張っている。せめて今日の一コマくらい始めたい。年齢とともにいろいろ退化している・・・から。

白野江のお雛様
 

3月3日(日)くもり
昨日、天気が良かったので出かけた白野江植物園の休憩室でお馴染みのお雛様。クリスマスローズもお日様の下で満開。

風が冷たくうさぎとぶ
 

鷺草

3月1日(金)風冷たい晴れ
「福岡健康ポイントアプリ」のポイントを貯めてもあまりお得感はない。反映がおかしい。10ポイントは歩いたぞと思っても1ポイント止まり・・・知らないお店しか利用できないし。でも歩いてはいる。
海峡は冷たい風が吹き荒れうさぎとぶ状況。
トロッコ列車の線路わきに白いナデシコ?きらり。




ページのトップへ戻る