にちにちかんたん記
2017年6月のにちにちかんたん記
梅雨の海峡風景
 

6月25日(日)くもり
昨日は雨の一日。レインコートを着込んで雨のレトロ散策。韓国語の飛び交う雨のレトロ。幻想的な下関からいつもの渡し船がやってくる。
レトロの紫陽花をねらったけどおとといまでの強い日差しでへたれ気味で残念。
雨の中でも平気そうなカラスどん。

雨にも負けずのカラスどん
6月17日の夕陽
 

6月17日(日)快晴
昨日も快晴。洗濯日和が続く。
夕方、潮風の路で偶然出会ったご近所さんとイノシシ談義。今まで見たことがないという今年が初めての出没とか。顔がかわいいのでついなでたくなるけど、あのバッグに噛みついた力は半端なく強くて気をつけようねとペットボトルを握りしめて別れたご近所さん。

桟橋
響灘ビオトープ風景
 

6月15日(木)快晴
Tさんと竪町に事務所がある元同僚Uさん(40年ぶり!)に会ったあと若松の埋め立て地区にある響灘ビオトープへ出かけた。さんざん迷って埋立地界隈を制覇?
炎天下の湿地は干上っていて鳥たちはどこ?
時々、子育て中らしい鳥の威嚇の鳴き声が青空に響いた。
たくさんの風車には会えた。

炎天下の湿地
午後5時すぎの青空
 

6月14日(水)快晴
カーブス帰りのバス、時刻表改正で門司港駅どまりがやってきたので、前回これを見送ったら次のが15分近く待っても来なかったので乗り込む。天気が良かったので海岸沿いを廻って帰宅。子供がかくれんぼしていた。お母さんに呼ばれてあわてて脱出。

かくれんぼ
くもりの夕景
 

6月11日(日)うすぐもり
東京の「かんもん北九州ファンクラブ」のOさんから宮崎産のマンゴーが届いた。朝早く到着で寝起きであわてて対応したものの宅配ヤさんに笑われた。

宮崎マンゴーさま
レトロに陽が沈む
 

6月7日(水)雨
久しぶりの雨。前日までのレトロの夕景。

跳ね橋
唐戸からの海の色
唐戸風景
猿回し
初夏の功山寺
初夏の功山寺
イノシシ遭遇

ページのトップへ戻る
うえやまとち先生の紹介 北九州漫画ミュージアムページへ