にちにちかんたん記
2015年11月のにちにちかんたん記
長府の秋
長府の秋
長府の秋
長府の秋
長府の秋
長府の秋
長府の秋
青空
 

11月19日(木)晴れ
雨が続いた日は写真も撮れず・・・
やっと今日は晴れ。
日曜日、風師バス停で降りて西海岸を歩いてマルシェを覗きながら帰宅。日曜は晴れたので集客はまずます。バカ高いので冷やかすだけ。

マルシェの売り物
雨の夜景
 

11月14日(土)雨
図書館へ本を返し、予約していたクリストファー・プリースト著の「双生児」を受け取って暗くなった門司港レトロまで足を伸ばす。静かに雨が降りつのりせっかくのマルシェのテントが濡れていく。明日は晴れて今日の分まで盛会だったらいいけど.... 。写真はまたまた動画切り取り画像。

緑の光
冬への彩り
 

11月11日(水)くもり
天気がいいのかなあと正午前に近くを歩く。海の方は薄い雲が覆っていてノーフォークまで歩くもきれいな青空には恵まれなかった。トロッコ線路の並木がきれいに色づいていた。

レトロの色
黒崎への途中で夕焼けに遭遇
 

11月8日(日)くもり
日が暮れてそっと買い物に出かける日曜。
写真は木曜午後5時過ぎの黒崎行きのバスからの夕景。近くのバス停にメロンパンが落ちていた(!?)配信メールのネタになりそう。知覧茶を買いに出かけたのだけど明日からの販売とかで今日は八女茶の最終日。残念。

午後のメロンパン
下関へ渡船が出航
 

11月5日(木)晴
静かに渡し船が下関へ出航。昨日の夕暮れ。
ずっと昔に購入していた「文章の書き方」を読んで図書館で予約した現代語で読む「学問のすすめ」はなかなか気が乗らないまま、ふっと手にした海外SFハンドブックの方が面白く次はSFを読み進みそうな予感。まずは本棚に読まないままあるカート・ヴォネガットのハードカバー本3冊を読むとするか。

暮れなずむ海峡
満潮の昼間
 

11月2日(月)晴
写真は10月31日のハローウィーンのレトロの催し。最近は早く陽が沈むので夕陽にすら間に合わない。
カーブスの計測で筋肉年齢が40代になっていた!
体内年齢は74歳のまま向上しない。
満潮のレトロに遭遇すると嬉しい気分になる。足元までひたひたと海が近づく。

レトロのハローウイン

ページのトップへ戻る
うえやまとち先生の紹介 北九州漫画ミュージアムページへ