にちにちかんたん記
2011年12月のにちにちかんたん記
2011年最後の日の散歩
2011年最後の日の散歩
2011年最後の日の散歩
2011年最後の日の散歩
2011年最後の日の散歩
2011年最後の日の散歩
冬の雲
 
門司港駅前のイルミネーション

12月28日(水)晴れ
年末なのに一日中だらだら過ごしている。思い立ってまたシネマの会に入会したり、これでカードが4枚になってしまった。来年は1週間に2回観にいくというハードなことも。北九州に戻って貧しくなったので以前のように行く度買っていたパンフレットが買えないのが残念なような・・・といって溜まったパンフを眺めることがほとんどないのだから良しとする。

冬の雲がいつも夕日をじゃまする。
気がつけば門司港もイルミネーションの光に。

12月22日の夕陽

12月22日(木) 年賀はがきのミスプリントを郵便局へ交換に行った帰りに海へ寄り道

門司港ホテル

門司港ホテルと厚い雲

 
大谷さんのおごりのランチ

12月17日(土)寒い冬の一日
午後、小倉でショッピングサイト(一点ものリニューアルバッグ)の打合せと写真撮り。で、ランチをごちになった。豆腐のてんぷらランチ。重い撮影グッズはやっぱり無駄になった・・・。きれいな和装のバッグがたくさん。器用な人はしっかり存在するんだと改めて知った。全て手作り!プロの技。

いつかの夕陽の写真
 
バター到着

12月12日(月)曇天
毎日、寒くて天気が悪い。夕陽も厚い雲の中。
暗くなったら黙々とカーテンを閉める日々。

土曜日にヤマグッチャンからバターが送られてきた。プラスお歳暮のおすそ分け。バターは現在、社長をやっている旦那さまの北海道の会社製。コレステロールを心配してバター絶ちをしていたらマーガリンの方が駄目だと大分のワムに言われ、それならせっかくの好意を無にすることはなかろうと。パン焼き器も買ったことだし・・・。(餅が搗ける!アマゾンで6000円ほど)

夕空
 
落ち葉の道

12月8日(木)
雨の一日は家に篭りがち。
日曜にアズの学習会に参加。で、来年早々のリバーウォーク市民ギャラリーでのアズ展にも参加することに。「ASMAGICarnival」と題した催し。

火曜日にクタイシ会のふたりがやってきて年賀状作成に付き合う。若松からバイクで差し入れをたくさん持参(お米、てんぷら?お茶、みかん、ようかん等)これでお正月がこせる。

夕陽

12月4日(日)寒くなったし、急な嵐の土曜日を過ぎ今日はこういう夕陽でありますよう?

小倉駅の天井から下がるイルミネーション

12月3日(土)
東京から法事で帰省したOさんと一緒に旧税関の「門司港の画家たち展」を見た。20年前に東京から越してきた受付の画家さんとつい話し込み門司港のすばらしさを再認識?癌も19年延命できるとか。

小倉駅もクリスマスモード
天井から下がるイルミネーション

さて何匹の猫がいるのでしょうか?といいたくなるほど猫が密集している写真。
のどかな11月の晴天の一日。やっちゃんが来た日、ハロディへの途中、林芙美子のハヤシライスの喫茶店など昭和の初期の趣のある路地裏を歩いたときみかけた風景。

猫の日向ぼっこ

門司港午後5時過ぎ

12月1日(木)今日は冬らしい寒波が・・・午後5時過ぎの門司港

ページのトップへ戻る