にちにちかんたん記
2017年3月のにちにちかんたん記
マッピング
 

3月18日(土)
17時まで「絵かきはじめ」の教室。
夜、8時30分からの旧税関壁面を 使った「関門プロジェクションマッピング」を動画撮影。10分ほどだったけど三脚なしで撮っていたのでただただ寒かった。

マッピング
「シン・えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~」
 

3月18日(土)晴れ
漫画ミュージアムで開催される「シン・えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~」の内覧会へ出かけた。インタビューを受ける蛭子さん。北九州のことはあまり知らなかったようだけど若松ボートには行ったことがあるとのこと。テレビのままの蛭子さん。
ゲームでは凶のあと大吉に収まったボール。

えびす氏
ノーフォーク広場
 

3月16日(木)晴れ
引き潮のめかり界隈。たくさんのわかめが岩に流れ着いていた.潮風の路でおじさんがそっとわかめの仕分け?をしていた。平日の午後は誰もいないノーフォーク広場。猫の餌やりの人がひとり階段を上って行く。

わかめ
かもめがたくさん
 

3月12日(日)晴れ
晴れていたので墓参りに出かけた。駅に急いでいたらめずらしくたくさんのカモメがのんびりレトロの湾に浮かんでいた。

午後の月
白野江の春
白野江の春
白野江の春
白野江の春
白野江の春
下関駅の陸橋から
 

3月7日(火)くもり
日曜日、図書館で「今日から始めるスケッチ・淡彩画」という無料の講座に出かけた。風景画は中学の図工以来なので・・・。
スケッチをずーっとやっている人にいろいろご指南を受けたので勉強の為。描くという意欲が出たのだけはありがたい。ただ、また画材が増えていく・・・
月曜日の午後の下関駅陸橋からの風景。P点を探せ

図書館のある老松公園で見かけた鳥
福岡行き
福岡タワーへ
タワーからの眺め
海浜風景
フィンランドデザイン展へ
フィンランドデザイン展へ
ムーミンのランプ
春の陽気の門司港レトロ
 

3月1日(水)晴れ
市の特定健康診断のあとカーブスも月1回の測定日。空腹のまま半日過ごすも体重は0.1キロ減・・・

遊覧船の帰港

ページのトップへ戻る
うえやまとち先生の紹介 北九州漫画ミュージアムページへ