にちにちかんたん記

2021年6月のにちにちかんたん記

和布刈でバスを降りたら
 
パノラマで和布刈方面
 
和布刈の岩

6月22日(月)晴れ
洗濯物がよく乾く日が続く。
門司駅前からバスに乗ったら和布刈方面だったので散歩の歩数稼ぎで終点まで乗ってみた。どこまでもつれていかれた!天気が良くてまあ良しとしよう・・・

満潮のレトロ
 
雲

6月20日(日)晴れ
満潮時のレトロ。夕陽の沈む場所に雲が溢れる。

船溜まりの夕景
 
額アジサイ

6月17日(木)曇り
昨日、荷物の重さに閉口(梅1㎏プラスカーブスの運動着等)して梅ジュース用のバーモント酢を買えず近くのスーパーへ出直すところ夕陽の雲が盛大だったので船溜まりへ寄り道した。梅雨の合間。

元気な紫陽花もそろそろ・・・

レトロ駐車場の紫陽花
 
紅茶とアンズのフラン

6月12日(土)梅雨らしい曇り
在宅確認の電話が同じマンションの若い(!?)住人からあり、私に合うという紅茶とデザートをもってきてくれた。遅い昼食準備中だというとデザートに是非と。で、ぱくついたらキノコの味。これは軽い食事だ!もう一つはアンズだったので間違った・・・
アリスのイラストが付いた紅茶も美味しかった。

曇り空の下のレトロ駐車場の紫陽花は元気。

架橋の夕陽
 
夏の花

6月9日(水)晴れ
連日の夏日。小一時間の散歩にはやっぱりノーフォーク広場へ。なかなか沈まない夕陽。

トロッコ線路脇には夏の花。

お墓への道
 
紫陽花

6月5日(土)晴れ
お墓の造花!が気になって墓参りに出かけた。以前は生花が枯れたらきちんと片づける霊園だったのにコロナの影響とかで月初めに1度しか処分しないと告知されていた。朽ちた花がそのままになっているのは忍びないので造花を飾っている。 雨にも負けず害獣にもめげずろうそく立ては倒れるも無事。
変わらず坂道はキツイ。紫陽花がにぎやか。

コロナのワクチン会場を橋の上からパチリ。腕の筋肉痛が2日目に。

 
ワクチン会場
公園の鳩
 
大里のトンネルの壁画

6月1日(月)晴れ
カーブスでの筋トレ?再開。家でのダラダラ生活ではどんどん退化していく。せめて現状維持を目指して。
大里から海へ出てみようとするも立ち入り禁止の看板に阻まれ、途中のトンネルの壁画の完成度に感心してパチリ。

昨日の晴れた日の、老松公園の噴水(水が出ているところを見たことがない)と鳩。コインランドリーでコタツ布団を洗濯中の時間つぶし。


ページのトップへ戻る
うえやまとち先生の紹介 北九州漫画ミュージアムページへ